

ギルティギア

最近どうも梅喧があきてきたもうようw
まぁーさすがに来る日も来る日も梅じゃーそりゃあきるよな・・・
と!いうわけで自分も弱いながらサブキャラというものを作ってみようではないか!!
ん~ん~と言いながら何にしようか5分ぐらい迷った結果「闇慈」に決定~♪
梅といい、どうも俺は和系が好きらしいw
んでさっそく対戦!
・・・・
って勝てるわけねー(つ∀`)
しかも天神脚だけ当てるの無駄にうめー
梅でも中々勝てないのに、やり始めて2,3分の闇慈で勝てるわけないよな
しかしめげずに連戦(練習しろよ!w)
ソルVS闇慈
ソルのガンフレイムで画面端に追い詰められてDループ(つ∀`)
しかし俺のめげずに必死に天神脚!!天神脚
その成果もありソル相手に2ラウンドとれた(゚д゚)
しかしそっからは全然ダメ・・・
風塵でせめてもガンで燃やされ、おき攻めで疾をだしてもヴォルカで燃やされ、ガードしてたらぶっきらからタイランで燃やされ
もう、やられほうだいでしたよ(´・ω・`) 
あー闇慈で勝てる日はいつになることやら・・・

ギルティギア

今日はGGの話でも
最近ぼくのなつやすみのプレイもあって中々やってなかったんですけど
その夏休みが一通り終わったため少し前からちょくちょくやってました

さっそく起動したところバージョンが新しくなっていたのでパッチをあて。ついでに知り合いの助けもあってポートも空けときました
バージョンアップでコメント付けれるようになったらしいですね
自分も適当にあたりさわりないコメつけときましたw
コメつけたらさっそくネットプレイ♪
今日は自分的に強いなーと思った人とのことを書きたいと思います
第1戦
梅VSアンジ
自分は遠くからガバリ、畳で牽制しつつ相手の出方をみていたんですけど・・・
あっさり懐に飛び込まれる(´・ω・`) 
そっから攻撃されるは、回り込まれるは、投げられるはで、てんやわんや(つ∀`)
しかし!こっちも攻められっぱなしでたまるか!って感じで攻めに行きました!
(いっつも空中ダッシュ>JS>JDっという感じで攻めてます)
んで今回も↑のヤツで攻めていったんですが・・・・
旨く最初のJSをガードポント中の技であわせられてあえなく撃沈;;
もう空いた口がふさがらないって感じで呆然・・・
そっからはもう相手のペースですよ!
こっちもまけじとGCで対抗しますけど、中々うまくいかなく、もののみごとにストレート負け 
ヨエー( ̄∀ ̄)つ~~~~~●)Д`;){ヤッテランネーヨ

アンジと梅は確か相性がいいはずなんだが・・・
あまりのショックでもうしばらくGGは手をつけられそうにもありません(つ∀`)

追記
ギルティギア新しいゲームがXBOXで出るらしいですね
なんでも3Dっぽくなってでるらしいです、何か無双に似てるっていうかなんていうか、まぁーまだ情報が少ないんでなんとも言えませんけど、取りあえず新しいキャラでたりするそうですよ
管理人は箱もってないんで買えませんけど・・・

ぼくのなつやすみ3

ふぃー22日から結構日にちたったけど今日やっとぼくのなつやすみ3をクリアしました、
まぁークリアするっていうゲームじゃないんですけどねw
とりあえず30日間夏休みを過ごしました
というわけでクリアデータを見てみました
注、こっから若干ネタばれがあるかもしれません!!
まず絵日記
これは画像貼れないんで、なんとも言えませんw
とりあえず、「今日はなにもなかった」っていうのが二日ほどありました。(´・ω・`) {全部何かある絵日記にしたかった・・・
次に虫
これは残念ながら全部コンプできませんでした(つ∀`)
18匹とりのがしたっぽい、ってことは全部で128ぐらいだったから
110匹ぐらいとったのかー。結構がんばったなw
次魚~
ハナカジカ、ウグイ、アメマス、オショロコマ、サクラマス、ヤマメ、ヒメマス、イトウ(手づかみ)
これで全部なのかな?とりあえずこんだけつってました~
(゚д゚){イトウは手で取ったのに絵日記に釣ったって書きやがった
サイダーの王冠は32個かな
俳句はとりあえず黒帯とりました、そのときの俳句がこれ
「炎天下 はぐれた牛が 川の中」これで100点♪
持ち物
ラジオ体操カード(8日間出てない日があった)、お菓子関連
砂糖水、王冠、ニホンザリガニ、カナチョロのしっぽ、食パン、ガラス細工(7個)、熊よけの笛、ダンボール、大きなバリカン、ミルクのバケツ。
まぁーとりあえずこんな感じでクリアーしました。
ちなみにこのデータの二日ぐらい前に石投げやったら、11回もはねました~

2週目あるらしいけど、たぶんやりませんw
(゚д゚){夏休みは年に1回だけなんだよ!!
・・・ 
・・・・・
いや、まぁーただたんに疲れただけですけどね・・・

ぼくのなつやすみ3

やばい、なつやすみに結構はまってしまったw
発売日に買ってもう22日になってしもうた(つ∀`)
あと8日で僕君の夏休みがおわってしまうw
ってかやっぱこのゲームは癒されるっていうかなんていうか、セミの鳴き声と川のせせらぎを聞いているだけでもうお腹いっぱいですよ~
皆にも聞かせてあげたい( ̄∀ ̄)つ♪
(゚д゚){リアルにセミの音こないだ聞いたけどめっちゃうるさかった      な・・・なんでゲームだと心地よいのだろうか?

ここでちょっと感想というか思ったこと書こうかな
まずいい所
PS3だけにとりあえず映像はキレイです
(゚д゚){キレイキレイだけにキレイ・・・・ナンチャッテw
あと虫相撲とか面白くなってます、単に虫の種類が増えたのもあるし、
それに技も色々増えてますよ。オオカマキリが普通に出てきたのにはびっくりしましたけどw
あとはミニゲームが増えたのは結構良いことだと思う、2とかやることなくて、時間つぶすために家の中いったりきたりして時間つぶしてたことがあったような、なかったような・・・・
時間スピードは、牛の世話させられるんですけど、牛の乳しぼってるだけで夕方になったりして(ほかにもツバメの見張りとか)・・・・でも説明書みたら時間設定できるみたいでペースをゆっくりにしてらちょうどいい感じになりました
次に悪いところは
牛の世話がちょっとめんどくさいな~って感じが・・・
最初は牛の乳にセクハラしてるだけで「おおー!!」とかいってたんですけど・・・・さすがに何回もやってるよ飽きるよねw
引継ぎは今回あるんですけど、それが虫3匹だけどなんですよね;;
自分的には全部引き継げるようにしてほしかった・・・
それと釣りなんですけど、釣りしてるときでも時間経過してほしかったなーと・・・いやまぁーなんとなくw
それとなにより、新鮮さがない!wまぁーこれはしかたがないことなんですけどね(つ∀`)
今はこんくらいですかね
今ちょうど楽しいときなんで中々冷静に悪いところが見れないってのもあるのかもしれませんけどw


てな感じです
総合的にはとりあえずまぁーまぁー面白いです
新鮮さがあれば1といい勝負なんじゃないですか?
ま、とりあえず今日はこのへんでノシノシ

ぼくのなつやすみ3

この前発売したゲーム「ぼくのなつやすみ3」を買ってみました~
このゲームは1、2、PSPとやってきてるゲームであのまったりした雰囲気が好きだったのでひそかに結構たのしみにしてました
(゚д゚){兄貴たちはこれのどこが面白いの?っとバカにしてましたが!#
管理人は結構なまったり好きで、釣りなんて糸をたらして寝転がっているだけどもなんか良いな~って気分になるくらいなのですw
だからこういうゲームは合ってるのかも

で!さっそくやってみました!
舞台は1975年10歳の僕君(主人公)が妹が生まれるというので夏休みの間北海道で酪農を営むおじの家にやっかいになるというお話
(゚д゚){今回一様名前きめれますよ~
OPは僕君とその父が汽車に乗っておじの家に向かうところから始まります
(゚д゚){何か端っこのほうに1のキャラがいるような、いないような・・
そして無事到着、迎えに来てくれていたおじとその娘とちょっとしゃべってから家へ・・・
家に着くとちょっとしゃべってから動けるようになります
(゚д゚){といってももう夕方ですけどなにか?
母から草すべりしてこいと、母親命令がはいったのでさっそく行ってみることに
家のすぐ近くにある坂でその草すべりとか言うのができるらしい
少し迷って付いたころにはもう夜になってました(つ∀`)
これはちょっとミニゲームみたいな感じ、木とかにぶつからないように下まですべるゲームです
別にあたってもたいした被害はありませんけどw
(゚д゚){それはそれで僕君すげーよな!普通骨が粉々に砕け散るよ!
で、滑って家にもどると、飯ということで強勢的に飯を食べさせられることに
飯食い終わったら人としゃべったりして終わり
今回は夜でも外出れるので、外に出て散歩してみるのもまた良し
まぁーこんな感じです
これからは虫を捕まえたり魚つりもできますよ、あとは俳句作ったり、子供たちと遊んだり、虫相撲したり、
とりあえず管理人は虫をコンプしたいなー
んじゃー今日はこんな感じでノシノシ


ちょっと面白い会話見つけたので載せ
僕「おじさん外にあるアレはなに?
おじ「あーあれはサイロっていうんだよ」
僕「あーあの寒いときに貼るヤツね!」
・・・・・(゜д゜)
・・・・・(゚д゚)
Σ(゚Д゚
僕君それカイロだよ!!サイロとは別モンだよ!
おじ「それでね・・・・」
Σ(゚Д゚;
おじスルー、華麗にスルーしてやがるよこの親父!
ツッコンでやれよw
何でこんな会話を作ったの?何か僕君がかわいそうだよ


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


