スポンサーサイト


俺の災難

皆さんは有野の挑戦って番組知ってますか?
よゐこの有野がレトロゲームに挑戦するって番組なんです。
その番組が俺のツボにはまり笑いながら見ていたんですが
色々流されやすいのが俺の悪いところ・・・
その有野が挑戦していたゲーム「魔界村」を無性にやりたくなったんです(普通に面白そうだったしね)
そこで、買ったゲームがPSPの「カプコンクラシックコレクション」
なんとこのゲームカプコンの名作ゲームが19タイトルもはいっとるのですよ!!(すばらしぃ~( ̄∀ ̄)
そしてその19タイトルの中に入っている魔界村シリーズをやっていたわけですが・・・
魔界村、大魔界村と順調に真エンディングを見ていて、あとは超魔界村だけだ!って時に事件はおこった

超魔界むらを1週クリアしていたところで夜も遅いのでそこで今日はやめることにして中断セーブ(この中断セーブできるのもカプコレのいいことろ)
次の日さぁー今日でもしかしたらエンディング見れるかな~と思いつつゲーム起動、・・・・
「このゲームのデータをロードできませんでした」
という意味深なメッセージ(この時点で俺は薄々感ずいてました・・)
とりあえずここは一旦消して再度ゲーム起動
「このゲームのデータがありません、このゲームのデータを作りますか?」
・・・・・・・・・
何か嫌な汗をかきながら、ゲームのデータを管理するホーム画面へと戻る、そしてゲームデータの所を見てみると・・・
・・・・
・・・・
・・・・・?
・・・・・!!!!!!
(´д`;)ハウァ 
ぜ、全部消えてやがったんですよ!!!
俺のモンスターハンターのデータもFFタクティクスも!ディスガイアも!、ボクノナツヤスミモ、牧場物語も!サルゲッチュモ
もう、そのとき俺は1時間ぐらいカプコレのハコを空けたり閉めたりしてました(たぶん中断セーブしてるときに電源きっちゃったんだと思う)
もう何か(゚д゚)ヤッテランネーって感じですよ!
あーだれかドラゴンボールで俺のデータをよみがえらせてくれないかな
あ!錬金術でもいいよ
できるって方いたらメールください

注意(ドラゴンボールは全部集めてからメールしてください)
(ナメック製の物は言葉が通じない恐れがあるので遠慮してください)

追記
そのあと超魔界村は全面クリアーしましたとも、ええ~
スポンサーサイト

<< ノーステイル | ホーム | だめだった・・・(;゚д゚ ) >>


コメント

セーブデータが消えるのはホント落ち込むよな~
ドラクエの冒険の書が消滅したときの音は悪意が感じられるw

☆▼†ドラゴンボールは集められませんでした†△★

ヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


