

ギルティギア

この前え~っと21日かな?アマゾン(コノザマ)からお荷物が届きました~( ̄∀ ̄)
っていうか頼んだの4日なのに・・・来るの遅すぎだろアマゾンよ・・・
んでそのお荷物って言うのは、PC版ギルティギア#リロード(゚д゚){通称パソリロって言うんだって)とゲームパットコンバータ(゚д゚){パソコンでPS2のコントローラで操作できるようになる優れもの)
んでなぜ!いまさらパソリロを頼んだっといいますとですね、このパソリロ、どうもオンラインで対戦できるらしんですわ!まぁー非公式なんだけど
で!さっそくやってみましたよ~オンライン
記念すべき一回目の対戦
俺(゚д゚)梅喧VSカイ
(゚д゚){あなたのカイ強いカイ?・・・なんちゃってw)
俺畳で牽制しつつコンボを狙っていく、・・・
がしかし!相手のカイはそんな物もろともせずに畳を旨く交わしてコンボを食らわされている、(つ∀`)
きずいたらやられっぱなしで終わりました、
正にピッコロ対完全体フリーザぐらいの差があったね!
(゚д゚){あなたのカイ強いんカイ!!)
しかし、まぁー知らない人とやるのって面白いね、今まで知人とばっかりやってて、同じキャラばっかでアキアキしてたんだよね~
これからはこっちで最強をめざすぜよ!
まってろ!強いやつら



え?ノーステイル?
ハ!(゚д゚)しまった!ギルティに夢中になっててやってねぇーーーー

ノーステイル

どうも~最近家の風呂場にすっごい苦手な蜘蛛が大量発生して、もう地獄絵図のように戸惑い、慌てふためいてる管理人です(゚д゚){天井に要注意

さて、この間と続きでノースているのあれやこれやを書こうかと思います。
で!、実はそのノーステイルに色々なシステムがあることがわかりました。
まず「戦争」というシステム、正式名所は知りませんが管理人は戦争と読んでます、んでこの戦争というシステムっていうのは、一定のレベルの人がある広場に集まりそこで次々でてくるモンスターたちと死闘を繰り広げ最後まで生きていたら勝ちというものです。
管理人も一回だけその戦争に参加しましたが、見事に失敗しました
(つ∀`)
もう最後らへんは、モンスターとの鬼ごっこでしたよ・・・
(゚д゚){人ってほんと無力だよね・・・
んで次に「フリーズメルト鬼ごっこ」だかっての
これも一定のレベルの人が集まる。んで戦争とは違いプレイヤーどうしで殺りあって最後に残った人の勝ち・・・・だと思うw
っていうのも1回だけ参加したんだけど、なんか皆待ったり話てて、なにすればいいんだ?っと思っているうちに人に殺され強制終了されたんで、これについてはよくわかっていませんw
(゚д゚){正直言うと、複数の人にリンチされました、イジメよくない!!

とまぁーそんな定期イベントにもちょこちょこ参加して気がつけばレベル25、案の定レベル20辺りから中々上がらなくなりましたw
まぁーあきっぽい俺でも飽きずにまだやってるぐらいだから中々良いゲームだと思うよ
(゚д゚){この3日後には飽きてるかもしれねーけどな!

ノーステイル

どうも常日頃なんか無いかな~、と好奇心旺盛な管理人です(゚д゚)
ファンタジーアースから離れて早1週間
ついに新たな俺の海(Myオンラインゲームのこと、)を発見する時がきたのです!!
その新たなゲームと言うのは「ノーステイル」(間違いで最初スノーテイルって言ってたのは内緒(´・ω・`) )
このゲームは低スペックで出来るオンラインゲームで俺のノートでもスムーズに動いてくれます。
このゲームにはストーリーがあって、それのクエストをやっていけば勝手にレベルが上がっていきます。俺もただただ言われた通りのクエスとをやっていて、気づいたらレベル10上がっていたなんてこともありましたw(レベルが低かったからなのかもしれませんが)
まぁーまだレベルも低いのでこれからレベル上げがきつくなるのかもしれませんけど・・・
あと、それとこのゲーム、とてつもなく異常なほどに回復が早いです!!
叩かれて座っていたらもう回復してますw

まぁーたぶんアレなんですね、この子達、早く叩かれたいんですよきっと。
まぁー早い話DO、MですDO、M
あ~いやらしぃ~(゚д゚)

と、冗談んはさて置きとりあえずまだ転職すらしてないほどのペーペーなので転職するまでのんびりまったりやっていこうかね(゚д゚)

テーマ : ノーステイル - ジャンル : 日記

俺の災難

皆さんは有野の挑戦って番組知ってますか?
よゐこの有野がレトロゲームに挑戦するって番組なんです。
その番組が俺のツボにはまり笑いながら見ていたんですが
色々流されやすいのが俺の悪いところ・・・
その有野が挑戦していたゲーム「魔界村」を無性にやりたくなったんです(普通に面白そうだったしね)
そこで、買ったゲームがPSPの「カプコンクラシックコレクション」
なんとこのゲームカプコンの名作ゲームが19タイトルもはいっとるのですよ!!(すばらしぃ~( ̄∀ ̄)
そしてその19タイトルの中に入っている魔界村シリーズをやっていたわけですが・・・
魔界村、大魔界村と順調に真エンディングを見ていて、あとは超魔界村だけだ!って時に事件はおこった

超魔界むらを1週クリアしていたところで夜も遅いのでそこで今日はやめることにして中断セーブ(この中断セーブできるのもカプコレのいいことろ)
次の日さぁー今日でもしかしたらエンディング見れるかな~と思いつつゲーム起動、・・・・
「このゲームのデータをロードできませんでした」
という意味深なメッセージ(この時点で俺は薄々感ずいてました・・)
とりあえずここは一旦消して再度ゲーム起動
「このゲームのデータがありません、このゲームのデータを作りますか?」
・・・・・・・・・
何か嫌な汗をかきながら、ゲームのデータを管理するホーム画面へと戻る、そしてゲームデータの所を見てみると・・・
・・・・
・・・・
・・・・・?
・・・・・!!!!!!
(´д`;)ハウァ 
ぜ、全部消えてやがったんですよ!!!
俺のモンスターハンターのデータもFFタクティクスも!ディスガイアも!、ボクノナツヤスミモ、牧場物語も!サルゲッチュモ
もう、そのとき俺は1時間ぐらいカプコレのハコを空けたり閉めたりしてました(たぶん中断セーブしてるときに電源きっちゃったんだと思う)
もう何か(゚д゚)ヤッテランネーって感じですよ!
あーだれかドラゴンボールで俺のデータをよみがえらせてくれないかな
あ!錬金術でもいいよ
できるって方いたらメールください

注意(ドラゴンボールは全部集めてからメールしてください)
(ナメック製の物は言葉が通じない恐れがあるので遠慮してください)

追記
そのあと超魔界村は全面クリアーしましたとも、ええ~

だめだった・・・(;゚д゚ )

この前のブログでファンタジーアースゼロを紹介したけど
俺のPCがダメで出来なくなりました(つ∀`)
モブ狩りするにはまったく無問題なのだが
戦争とうファンタジーアースとっておきのシステム
50対50で土地を取り合うっていうのかな?
まぁーその戦争が人が多すぎてラグラグで・・・
人人人人人!!まったく動かないw
取りあえず技ボタンを押してみる
しかし、技を打つったのか打ってないのかも確認できず、何がなんだかわからないうちに地べたにベッタリ・・・
だめだこりゃ( ̄∀ ̄)
そいうわけでファンタジは合えなく断念しますた(´・ω・`) 

と、いうわけでまた面白そうなオンラインゲームを探してみようかね
低スペックでできる面白いゲームか~・・・
あるのかね、そんなもんw

ファンタジーアース ゼロ

今日暇だったので面白そうなオンラインゲームを探していたところ
ある掲示版でファンタジーアース ゼロっという名前を発見
気になったので調べてみたら結構面白そうだったのでチョロっとインストールしてやってみることに
このゲームのポイントはアクション性があるということだ
昔オンラインゲームいわゆるMMO?ってやつかな(違ったっけ?w
それをやっていたんだが、どうにもクリッククリックで単調(´・ω・`)それゆえにすぐ飽きていた
しかし!このゲームは横っ飛びをして敵の隙を突いて攻撃、とか
敵の攻撃をかわして攻撃とかできるらしい
アクションゲーム好きの俺にとってはとても香ばしい匂いのするゲーム

そしてインストも終わりインしてみた
少し町を歩いた感想としては、とても独特な操作だということだ
マウスを動かせば視点が動いて、移動は主にキーボードで行うといった感じのもだった、まぁーなれればなんともないw
そして肝心の戦闘!
敵の小さい蜘蛛をハッケン、俺は蜘蛛が苦手なのでちょっと様子見たりしてすこしとまどったがw(゚д゚)
とりあえず敵をクリッククリック~♪動きはいたってスム~ズ
そしてヒットアンドウェイで横に移動敵が攻撃してきたらまたクリック
と、無事蜘蛛激は撃破、・・・・死んでゆく様子もリアルで寒気がw
しかし、アクション性の高い戦闘は満足・・・かな
まだやったばかりでわからんが、とりあえず今は面白いw
しばらくこれやろうかね
んじゃー今日はこの辺でノシノシ

| ホーム |


 BLOG TOP 


