

ファミコン

このあいだ兄が急にファミコンがほしい!!
っと連呼していたので二人で探しに行くことに
まぁーぶっちゃけ僕もちょっとほしかったんですけどねw
兄曰く今ファミレータっていうものが出ているらしい
しかし、買いに出たはいいけど中々見つからない・・・
4件目ぐらいでやっとゲット!しかも新品w
ついでにソフトも3つほど購入
家に帰りさっそく箱を開けてみるて一言
「ちっさ!!」
持ってみて一言
「軽!!」
ものすごい小さく、軽量化しておりましたw
ってかがんばればここまで小さくて軽く出来たんだな・・・
あ、ちなみにコントローラーもコンパクト化してましたw
んで!カセットを差してスイッチオ~ン
・・・・
・・・・・
つかない(゜д゜;)
やっぱこの辺はどうしようもないよねw
で!さっそく、カセットと本体をフ~フ~w
何回か吹いたらやっとつきました
1個目のソフトはドラゴンボールZ梧空伝説3
かの有名な斜め差しバグのあのソフトです!
まぁー僕はバグのやり方全然しらないんですけどね(´・ω・`) 
なので兄がそのバグにさっそくチャレンジ!
が!パスワードまで行く所までは覚えているらしいけどそっから全然覚えていないらしく合えなく断念w
二つめのソフト
聖闘士星矢 黄金伝説
始まってしょっぱななんか戦闘開始
コスモパワーを振り分けろとか言われ何がなんだがわからず二人目の敵で死にイラっと来たのでやめましたw
3つ目
ゲゲゲの鬼太郎
何したら進めるのかよくわからずやめましたw
3つとも思い出のソフトなんだけど、やっぱ説明書とかほしいなw
その日は結局兄がドラゴンボール普通に進めてましたw

あーレッドアリーマーやってみてー(´・ω・`) 

ぼくのなつやすみ3

ふぃー22日から結構日にちたったけど今日やっとぼくのなつやすみ3をクリアしました、
まぁークリアするっていうゲームじゃないんですけどねw
とりあえず30日間夏休みを過ごしました
というわけでクリアデータを見てみました
注、こっから若干ネタばれがあるかもしれません!!
まず絵日記
これは画像貼れないんで、なんとも言えませんw
とりあえず、「今日はなにもなかった」っていうのが二日ほどありました。(´・ω・`) {全部何かある絵日記にしたかった・・・
次に虫
これは残念ながら全部コンプできませんでした(つ∀`)
18匹とりのがしたっぽい、ってことは全部で128ぐらいだったから
110匹ぐらいとったのかー。結構がんばったなw
次魚~
ハナカジカ、ウグイ、アメマス、オショロコマ、サクラマス、ヤマメ、ヒメマス、イトウ(手づかみ)
これで全部なのかな?とりあえずこんだけつってました~
(゚д゚){イトウは手で取ったのに絵日記に釣ったって書きやがった
サイダーの王冠は32個かな
俳句はとりあえず黒帯とりました、そのときの俳句がこれ
「炎天下 はぐれた牛が 川の中」これで100点♪
持ち物
ラジオ体操カード(8日間出てない日があった)、お菓子関連
砂糖水、王冠、ニホンザリガニ、カナチョロのしっぽ、食パン、ガラス細工(7個)、熊よけの笛、ダンボール、大きなバリカン、ミルクのバケツ。
まぁーとりあえずこんな感じでクリアーしました。
ちなみにこのデータの二日ぐらい前に石投げやったら、11回もはねました~

2週目あるらしいけど、たぶんやりませんw
(゚д゚){夏休みは年に1回だけなんだよ!!
・・・ 
・・・・・
いや、まぁーただたんに疲れただけですけどね・・・

ネタが・・・

ん~ここ最近ブログに書くネタがなくなってきました(つ∀`)
でも何もかかないわけには行かないので今回はここ最近で面白かった漫画でも書こうかね
で最近読んだ本と言えば「サムライカアサン」っての読みました~
この漫画はギャグ漫画・・・でいいのかなw
まぁーとりあえずギャグもあるけど、俺が一番に感じたことはとても心が温まる漫画だな~と(゚д゚){なんかじ~んと来るよ
主人公のお母さんが息子のためにあれやこれやするけれど、色々ドジ踏んで息子にアレやこれや怒られる、だけど息子も母のことが気になるのか、最期には謝ったりして仲良くなるって感じの漫画です。
(゚д゚){簡単に言うと母と息子とその他大勢の人の心温まる物語!
説明へたなんでこれくらいしかいえませんが、最近心がなんか寒いな~って人に読んでもらいたい漫画です。
今は3巻まで絶賛発売中ですw

あと、読んだのジャンプぐらいなんで今日はこの辺でノシノシ

俺の災難

皆さんは有野の挑戦って番組知ってますか?
よゐこの有野がレトロゲームに挑戦するって番組なんです。
その番組が俺のツボにはまり笑いながら見ていたんですが
色々流されやすいのが俺の悪いところ・・・
その有野が挑戦していたゲーム「魔界村」を無性にやりたくなったんです(普通に面白そうだったしね)
そこで、買ったゲームがPSPの「カプコンクラシックコレクション」
なんとこのゲームカプコンの名作ゲームが19タイトルもはいっとるのですよ!!(すばらしぃ~( ̄∀ ̄)
そしてその19タイトルの中に入っている魔界村シリーズをやっていたわけですが・・・
魔界村、大魔界村と順調に真エンディングを見ていて、あとは超魔界村だけだ!って時に事件はおこった

超魔界むらを1週クリアしていたところで夜も遅いのでそこで今日はやめることにして中断セーブ(この中断セーブできるのもカプコレのいいことろ)
次の日さぁー今日でもしかしたらエンディング見れるかな~と思いつつゲーム起動、・・・・
「このゲームのデータをロードできませんでした」
という意味深なメッセージ(この時点で俺は薄々感ずいてました・・)
とりあえずここは一旦消して再度ゲーム起動
「このゲームのデータがありません、このゲームのデータを作りますか?」
・・・・・・・・・
何か嫌な汗をかきながら、ゲームのデータを管理するホーム画面へと戻る、そしてゲームデータの所を見てみると・・・
・・・・
・・・・
・・・・・?
・・・・・!!!!!!
(´д`;)ハウァ 
ぜ、全部消えてやがったんですよ!!!
俺のモンスターハンターのデータもFFタクティクスも!ディスガイアも!、ボクノナツヤスミモ、牧場物語も!サルゲッチュモ
もう、そのとき俺は1時間ぐらいカプコレのハコを空けたり閉めたりしてました(たぶん中断セーブしてるときに電源きっちゃったんだと思う)
もう何か(゚д゚)ヤッテランネーって感じですよ!
あーだれかドラゴンボールで俺のデータをよみがえらせてくれないかな
あ!錬金術でもいいよ
できるって方いたらメールください

注意(ドラゴンボールは全部集めてからメールしてください)
(ナメック製の物は言葉が通じない恐れがあるので遠慮してください)

追記
そのあと超魔界村は全面クリアーしましたとも、ええ~

だめだった・・・(;゚д゚ )

この前のブログでファンタジーアースゼロを紹介したけど
俺のPCがダメで出来なくなりました(つ∀`)
モブ狩りするにはまったく無問題なのだが
戦争とうファンタジーアースとっておきのシステム
50対50で土地を取り合うっていうのかな?
まぁーその戦争が人が多すぎてラグラグで・・・
人人人人人!!まったく動かないw
取りあえず技ボタンを押してみる
しかし、技を打つったのか打ってないのかも確認できず、何がなんだかわからないうちに地べたにベッタリ・・・
だめだこりゃ( ̄∀ ̄)
そいうわけでファンタジは合えなく断念しますた(´・ω・`) 

と、いうわけでまた面白そうなオンラインゲームを探してみようかね
低スペックでできる面白いゲームか~・・・
あるのかね、そんなもんw

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


