

CRISIS CORE

クライシスコアなんだかんだで結構進んで
とりあえずバハムート殺りました
ま、結構っていっても序盤だと思うんですけどねw
ストーリーを進めて行きたいってのもあるんですけど、なんかミッションをやってしまうw
しかもミッションクリアしたらまた次のミッションが出て来てまたミッションをやってしまうというスパイラルへw(つ∀`)
ま、ミッションもミッションで何か面白いんでいいんですけどねw
ちょっとしたサブストーリーみたいでこういのも好きです
ま、今のところ面白いんで満足です( ̄W ̄)
ってか早くエンディング見てみたい!!




追記
ってかミッションのマップって全部が全部じゃないけど、端を歩いてたら敵と遭遇しないんだけど、これは仕様なのか・・・・
いや、まぁー戦闘するのめんどい時とかそれでやりすごしてますけどw

CRISIS CORE

とうとう発売しましたねクライシスコア!!
もち自分はそっこうかいましたよw
そしてさっそくレッツプレイ( ̄∀ ̄)
んでしょっぱなのOPぐがまたしびれる(つ∀`)
でOPが終わったてニューゲーム!!
色々話があってしばらくして期待していた戦闘へ
とりあえず○で攻撃攻撃!!
敵が攻撃に入ったら△で防御
・・・・ってうまく防御できんw
攻撃連打しすぎて次の行動に行くまでにちょっとした差がw

次は連打しすぎに気をつけた○、○、○って感じで押していったら
バシっと敵の攻撃を防御!!(おおー
次は回避に挑戦
これは攻撃をキャンセルしつつできるので連打連打でもうまく回避できました、主に回避を主にして進んで行きそう
そんな感じで戦闘していったらあっという間にボスw早!w
ここのボスはベヒーモス(そっこうベヒーモスですか(つ∀`)
戦闘開始そうそう、ボスの後ろを取り攻撃攻撃(敵の後ろで攻撃するとクリティカルになるので)
そしてら振り向きもせずしっぽビンタ
予想外(゜д゜;)
しかし、めげずにまた後ろで攻撃!!!
次はしっぽビンタを読みタイミングよくガード!
そしてまた攻撃、そしてまたしっぽ・・・・
・・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・・!!
こいつハマリやがったw
そして無事激は!!ハマリのせいもあってかなりラクにかてました(´・ω・`) 
ま、最初のボスだしこんなもんかな

とりあえず最初はこんな感じでした
まだまだ、最初のほうなのでなんとも言えませんが
戦闘はマァー結構面白いです。
これから技も増えていくだろうし、まだまだこれからですね!!
さぁー今日はとことんやりまくるぞー

CRISIS CORE

とうとう発売日まであと二日になりました・・・
話題の最新作CRISIS CORE
あのファイナルファンタジーⅦのクラウドのソルジャー時代の話で
主人公はクラウドの親友のザックス!!
PSPとは思えないほどにすごい綺麗な画像、ムービー
戦闘システムはDMWと言いう画期的なシステム
主人公を自在に動かし、武器を使って攻撃したり防御したりします
背後から斬り付けたりしたらクリティカルになったり、戦闘中は位置取りが勝敗を分けたりするっぽい(`・ω・´) 
さらに、リミットブレイクと言うものもあるらしい!
戦闘中左上あたりにリールがクルクルまわっていて、それが運よくかな?そろったときに必殺わざが発動!綺麗なムービーとともに敵をやっちゃっいます( ̄∀ ̄)つ~~~~~●)Д`;)

すばらしいのは戦闘システムだけじゃないです
装備に取り付けてバワーアップさせるアイテム「マテリア」
そのマテリアの数も100をこえるとかこえないとか!w
それとストーリーとは別にミッションモードというものもあるらしい
そのミッションの数は100だか300あるとかないとか!!w
しかもミッションの敵は強敵もいて高レベルでも苦戦する敵がいるらしいので、やりこみ要素もあります

こんなⅦがなんとあと二日で発売・・・
早く・・・早くほしぃ~~~(つ∀`)
ま、もしかしたら俺はフラゲできるかもしれないからあと1日!!
ワクワクしながらまたせてもらいます!!



追記
そのゲームと同時にポーション発売するらしいけど
あれ、味どうなんだろうね、前のポーション兄貴が買ってまずい、HP逆に減るだろ!言ってましたけどw
ま、俺は普通にHP回復させていただきました

クリスタルクロニクル

すんごい久しぶりの更新w(´・ω・`) 
と、言うのも最近いいゲームがなかったので書こうにも書けなかったんです
で、密かに待っていたFFクリスタルクロニクルってゲームが発売したので買ってきました
ジャンルはアクションRPG
これは前ゲームキューブででてたやつですね、4人同時プレイまでできて、兄弟3人でわいわいやってましたw

んで今回のは機種はDSで出たんですけど、DSと言えば画像が汚いっていうのが嫌だったんですけど、これはまぁー言うほどでした
ムービーとか結構きれいだったし
内容はシングルプレイとマルチプレイがあり
シングルは主人公ユーリィーを動かして物語を進めていく
マルチはキャラを自分で作って進めていくって感じ
僕はどっちかって言うとマルチのほうがいいかな
兄と二人プレイしてたけど強力しながら進めていくのが中々よいw
キャラによって特性もあるからよけい良い
あとマルチはクエストってのもあって
対戦したり協力して敵を倒して報酬もらったりもできます

ま、とりあえずこれでクライシスコアまでもつと良いな~

ファミコン

このあいだ兄が急にファミコンがほしい!!
っと連呼していたので二人で探しに行くことに
まぁーぶっちゃけ僕もちょっとほしかったんですけどねw
兄曰く今ファミレータっていうものが出ているらしい
しかし、買いに出たはいいけど中々見つからない・・・
4件目ぐらいでやっとゲット!しかも新品w
ついでにソフトも3つほど購入
家に帰りさっそく箱を開けてみるて一言
「ちっさ!!」
持ってみて一言
「軽!!」
ものすごい小さく、軽量化しておりましたw
ってかがんばればここまで小さくて軽く出来たんだな・・・
あ、ちなみにコントローラーもコンパクト化してましたw
んで!カセットを差してスイッチオ~ン
・・・・
・・・・・
つかない(゜д゜;)
やっぱこの辺はどうしようもないよねw
で!さっそく、カセットと本体をフ~フ~w
何回か吹いたらやっとつきました
1個目のソフトはドラゴンボールZ梧空伝説3
かの有名な斜め差しバグのあのソフトです!
まぁー僕はバグのやり方全然しらないんですけどね(´・ω・`) 
なので兄がそのバグにさっそくチャレンジ!
が!パスワードまで行く所までは覚えているらしいけどそっから全然覚えていないらしく合えなく断念w
二つめのソフト
聖闘士星矢 黄金伝説
始まってしょっぱななんか戦闘開始
コスモパワーを振り分けろとか言われ何がなんだがわからず二人目の敵で死にイラっと来たのでやめましたw
3つ目
ゲゲゲの鬼太郎
何したら進めるのかよくわからずやめましたw
3つとも思い出のソフトなんだけど、やっぱ説明書とかほしいなw
その日は結局兄がドラゴンボール普通に進めてましたw

あーレッドアリーマーやってみてー(´・ω・`) 

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


